苫米地式認定コーチ小松範之のコーチングブログ

苫米地式認定コーチ小松範之が、独自の視点で苫米地式コーチングの理論を解説します。

プロフィール

コマツノリユキ

Author:コマツノリユキ
●苫米地式認定コーチ。

●自己開発プログラムTPIE修了。

●移動式コーチングフェスティバル「Change the World~世界を変えるコーチング~」にて、講師を担当。
コーチングセミナーをしながら日本全国を
回っている。


●自身の10年以上にわたる格闘技経験とコーチング理論を融合させ、
「夢をかなえる格闘技 BMA(Brain Martial Arts)
を開発。
BMAとは、格闘技の動きを通して、コーチング理論を体感することで、ゴール達成を加速するプログラムである。

BMAのセミナーは、移動式コーチングフェスティバル「Change the World~世界を変えるコーチング~」にて、開催中。

●苫米地式コーチング理論の実践、子育てコーチング、BMAの3つの視点から、youtubeにて動画配信中。アップした動画数は、100本を超える。



【略歴】

2002年から11年間、公務員として勤務。
用地交渉などの業務を担当し、1400人以上の利害関係者と交渉。

「印鑑を押したくなる交渉」スキルに磨きをかける。

2014年、安定の代名詞といえる公務員を中途退職。

アマチュアコーチとして活動を開始。
活動1か月目にしてアメリカ在住のクライアントとスカイプコーチングを実施。高い評価を得る。

同年6月、苫米地式コーチとして認定を受け独立。

独自の交渉術とコーチングスキルをミクスチャーした

「質問力」を開発。

2014年9月から、「質問力」をテーマに

セミナーをしながら日本縦断中。

同時に、

地元・山口県にて子育てコーチングセミナーを無料で定期開催している。

【ミッション】

コーチングを全世界に広め、世界中の人を自由へと導くこと。



趣味はオカリナ。
オカリナ演奏を趣味にしてから、セルフコーチングを生かして1か月で54曲をマスター。




お問合せは
メールフォームへどうぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苫米地式認定コーチ小松範之です。


現状の外側のゴールを設定したら、がらりと外見も変わります。


なぜなら、現状の外側に行くということは、

全く違う人間になることを意味するからです。


未来から見て最適な人間になるんだから、

過去と外見が変わるのは当たり前ですよね。


僕の場合、まずピーク時より10kg痩せました。

ピーク時は、8年前で、総合格闘技をしていたときです。


筋肉をつけるために、

毎日ウエイトトレーニングしてプロテインをがぶ飲みしていました。

そのせいで、ワイシャツの胸や背中はパンパンに張っていました。


ところが、コーチングを勉強し始め、

肉体よりも心に関心が向き始めました。


抽象思考に筋肉はいらない、という結論に至り、

お酒もプロテインもやめました。

そのせいで、

今では20歳ごろのサイズのジーンズが難なく履けます。

ファッションの思考も変わりました。


ゴールに合わせて、服に持たせる機能が変わったからです。


今、僕が服に持たせる機能は糞尿衣(ふんぞうえ)です。

ハッキリ言って、何を着てても別にかまいません。

暑さ寒さをしのげて、

見る人にゴールの世界を体現できればそれでいいのです。

だから、雑誌に載っていたブランドの服が欲しいとか

流行のアイテムが欲しいとか

そういう小さい煩悩はなくなりました。


・・・・・と、このようにゴールに合わせて

外見はいくらでも変わっていきます。


コーチングを実践している人は、

明日からいきなり変わっても全然いいんですよ。


★無料メルマガ登録で音声セミナーをプレゼント中!★

特典:音声セミナー「人生を180度変える質問力の使い方」
無料メルマガ登録はこちら


★小松範之フェイスブック★
友達申請120%承認します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。