苫米地式認定コーチ小松範之のコーチングブログ

苫米地式認定コーチ小松範之が、独自の視点で苫米地式コーチングの理論を解説します。

プロフィール

コマツノリユキ

Author:コマツノリユキ
●苫米地式認定コーチ。

●自己開発プログラムTPIE修了。

●移動式コーチングフェスティバル「Change the World~世界を変えるコーチング~」にて、講師を担当。
コーチングセミナーをしながら日本全国を
回っている。


●自身の10年以上にわたる格闘技経験とコーチング理論を融合させ、
「夢をかなえる格闘技 BMA(Brain Martial Arts)
を開発。
BMAとは、格闘技の動きを通して、コーチング理論を体感することで、ゴール達成を加速するプログラムである。

BMAのセミナーは、移動式コーチングフェスティバル「Change the World~世界を変えるコーチング~」にて、開催中。

●苫米地式コーチング理論の実践、子育てコーチング、BMAの3つの視点から、youtubeにて動画配信中。アップした動画数は、100本を超える。



【略歴】

2002年から11年間、公務員として勤務。
用地交渉などの業務を担当し、1400人以上の利害関係者と交渉。

「印鑑を押したくなる交渉」スキルに磨きをかける。

2014年、安定の代名詞といえる公務員を中途退職。

アマチュアコーチとして活動を開始。
活動1か月目にしてアメリカ在住のクライアントとスカイプコーチングを実施。高い評価を得る。

同年6月、苫米地式コーチとして認定を受け独立。

独自の交渉術とコーチングスキルをミクスチャーした

「質問力」を開発。

2014年9月から、「質問力」をテーマに

セミナーをしながら日本縦断中。

同時に、

地元・山口県にて子育てコーチングセミナーを無料で定期開催している。

【ミッション】

コーチングを全世界に広め、世界中の人を自由へと導くこと。



趣味はオカリナ。
オカリナ演奏を趣味にしてから、セルフコーチングを生かして1か月で54曲をマスター。




お問合せは
メールフォームへどうぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 営業経験ゼロの僕が、賛同者を増やしている理由

小松範之です。


僕のやっている子育てコーチングに対して関心を持ってくれる人が

どんどん増えています。

僕は、売込みをしていません。

それなのになぜ、賛同者が増えているのでしょうか?


答えは、ゴールの抽象度です。

高い抽象度のゴールは、たくさんの人のゴールを内包します。

だから、賛同者が増えていくのです。



実際のところ、僕は営業経験ゼロです。

大学卒業後、就職浪人1年を経て公務員になったから、

営業をする必要がなかったのです。

親族からは、

「お前は口下手だから民間企業での営業なんか無理だ」と言われていました。

それで公務員になったという経緯もあります。


今の僕なら、その気になれば一流の営業マンになれます。

なぜなら、

「自分は何にでもなれるし、やる以上は一流の実力だ。」と

自己評価しているからです。

自己評価の通りに人間は実力を発揮するのです。


でも、育児コーチングの賛同者を増やすために営業テクニックなどいりません。

無料だから?

いいえ、違います。

無料でも本当に要らないものは断られます。

本当の理由は、育児コーチングが、

抽象度の高いゴールに基づいているからです。


我が子に幸福な人生を歩んでほしい、というのは誰しも共通するゴールです。

育児コーチングは、そのゴールを内包する抽象度の高さなのです。

だから人が惹きつけられるというわけです。


抽象度の高いゴールをもつことは、誰にでもできます。

もちろんあなたにも。

僕は、徹底的にあなたを応援します。




★無料メルマガ登録で音声セミナー(15,000円相当)をプレゼント中!★

特典:音声セミナー「人生を180度変える質問力の使い方」
無料メルマガ登録はこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。